YELLOW MAGIC ORCHESTRA

イエローマジックオーケストラ
今でも昔のアルバムを聴きます。
今聴いても新鮮さを失っていない。歳なのか今時の曲はどれも同じ様に聴こえて興味が湧かない。
ふと、この3人が集まった事が奇跡に思える。そして、その中の2人は既にこの世にいない。

自分よりも年上とは言え、人は亡くなる。

YMOの音楽はピコピコ音の打ち込みに思えますが、違います。
シンセサイザー音がそう感じさせますが、打ち込みは一部で、ほとんどは人が引いています。
なので、音の強弱が生々しく冷たさを感じません。

子供の頃YMO聴いて衝撃を受けました、それまではアドイルの歌謡曲かフォークソングで一部洋楽の時代でした。
音楽、音もですが、イエローマジックオーケストラと言う名前がまたいいじゃないですか。良く思い付いたなと子供心に思っていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました