クロスカブは走る腰掛けだね。

この前、よく行っていた平成道の駅まで行ってみました。

家を出て、川沿いの堤防を走って行くのですが、クロスカブはカブの様にレッグシールドは無く普通のバイクの様に股の間にガソリンタンクがありません。
自転車に乗ってる感じ。スピードは法定速度40kmくらいなんで、川を覗く余裕もあります。
な〜んか、腰掛けに座って走ってる感じ。物凄い解放感。
こんなバイク初めての感覚。

国道41号はさすがに国道だけあって、60km。
60kmなら問題ないけれど、周りは早い。付いて行くにはチョット辛い。
スプロケット変えたくなるのが分かるなぁ。
リアを1丁2丁下げるかなぁ。

無事平成道の駅に着き、いつものパン屋さんを探すが、ありません。
外の建物だったのですが、道の駅の中に引越していました。
目的のパンが無く、お店の人に聞いてみましたが、種類は多くなったと言ってたいましたが、お目当てのメロンパンはありませんでした。
缶コーヒーだけ飲んで、帰って来ました。

もうチョット排気量が欲しいと事ですね。
125ccだと違うのかなぁ?
思い切って160ccくらいあれば高速も走れる様になるけど、クロスカブみたいなのはないだろうなぁ。
スプロケット交換を検討しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました