バードマンラリー

テレビを見ていて、カクテルが出て来た時、ふと「さいでっか」が頭に浮かんで来ました。
何で?と思われると思いますが、頭ではサイドカーと言われるカクテルを「さいでっか」に置き換わるんです。
自分自身何だったかなぁ〜と必死に思い出そうとしましたが、ふとコミックスだった様な。
そして思い出そうとする事をやめます。

すると、ふと思い出すんですよね。
「バードマンラリー」と言うコミックスです。
それに本棚にあるはず。

そして見つけました。
吉田 聡さんの短編集です。
僕の場合コミックス1冊は1時間くらいで読めます。
・バードマンラリー
・天翔ける鈴
・ダックテール

何度目か分かりませんが、身に覚えのある所で「心にジーン」と来ます。
どの作品も前の時と同じシーンですね。

以前、同じ本を買って人にプレゼントをした事があります。
もう古本でしか手に入らないかなぁ。
古いですし、本屋さんも減っていますので、取り寄せって今でもできるのかなぁ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました