止まった時間は動き出すか?

新型コロナ禍になり、車を変えた。
そして歳による体力の衰えを感じ、大型バイクを手放しました。
それから1年経ちましたが、車でドライブに行くでもなく、休日は家でじっとしていました。

世の中はそろそろマスクを外そうかとか、5類に移行しますと言い始めています。
これがきっかけなのかは分かりませんが、何か自分の中でムズムズしてきました。
移動手段として、歩き以外に自転車と車があります。
行こうと思えば、車でドライブに出かける事もできますが、結局何処にも出かけていません。
やはりバイクで走りたいと思います。

あの囲まれていないのがいいのか、風を切って走るのがいいのか、体を傾けて操作するのがいいのかは分かりませんが、バイクは冒険ポイのがいい。

それで、まだバイクに乗りたいと思う様になり、今度は軽い250ccバイクから始めようかと思いました。
しかし家族から「バイクは危ないからやめなさい」と。
でもやめたら今までと変わらない、やっぱバイクに乗りたいと思い、カブを提案して押し進めることにしました。

今時小排気量は海外生産が多く、現在は部品供給とコロナの混乱で生産が乱れています。
一方カブは日本生産なのでもう少し期待は出来るが、それでもメーカーが受注してくれるかは、注文を入れてみてからになるそうです。大変だ。
メーカーが受注してくれたら5月納車になるそうです。
丁度コロナが5類になる頃ですね。

カブは高速道路が走れないのが心配だけど、普通の国道は走れるし、今まで行った所へ行く事から始めようと思います。
今まで乗ってきたバイクは高速に乗れたから、目的地に着くのが遅かったとしても、帰りは高速で一気に帰ってくる事が出来ました。
今度のは原付二種になるので高速に乗れないので、気をつけないと夜中暗い中走ることになります。
今までは日帰りツーリングばかりでしたが、これからは距離を伸ばす時は、1泊ですかね。
まずは、少しずつ距離を伸ばして行こうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました