車中泊

若かりし頃は、バイクでツーリングをして、途中キャンプ泊をして周ってました。
YouTubeを見ていたら車中泊の紹介にたどり着きました。
それで昔を思い出しました。
登山をしていた昔、登山キャンプを考えた事があります。テントや寝袋にガスバーナーなど、その分荷物が増えるので結局登山キャンプはせず山小屋泊としました。
本当は、歳を取った今でも登山をしたいのですが、体力がついて来ておらず、登山には行けていません。

今まで車で泊まりのドライブをする時は、ビジネスホテルに泊まっていました。ですので、ドライブに行くコースにはホテルがある町を通る様にしていました。
しかし今回の車中泊を見て、ビジネスホテル以外の方法がある事に気が付きました。

車中泊と言ってもどこでも良いわけじゃないです。
良さそうなところと言えば、道の駅でしょうか。インターネットでいろんな場所が紹介されています。
ただし気を付けましょう。排気ガスでの死亡事故もありますので、エンジンのかけっぱなしは危険です。
少しでも快適に車中泊するには、車内の寝る場所を平にする事です。エアマットなどをひいて、寝袋で寝るのが良いでしょう。
できればお風呂は入りたいですね。

車中泊という手段があれば、行動範囲は広くなります。
コロナ禍が落ち着いたら車中泊に行ってみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました