日産ノート見てきました。

自動車

今日午前中に日産NOTEを見にディーラーへ行ってきました。
YARISにFITとコンパクトカー3台が出揃いました。
ディーラーでサービス上がりの営業の方と1時間半しゃべって、実車をとりあえず見て帰ってきました。

実車を見た第一印象は、「ちっちゃぁ」コンパクトカーだしね。
ちなみに実車の運転席に座って思ったのは、フロントガラスが狭い。
家に帰ってきて自分の車に乗って確認しましたが、おそらくノートはフロントガラスが遠いのでしょう。自分の車は、視界にフロントガラスの上側が入って来ないから、狭く感じないんだと思いました。
次回試乗の時にもう一度確かめたいと思います。
運転席も後部座席も余裕があります。ラゲッジルームも、まあまあの広さがあります。
あれ?コンパクトカーだったはずなのに。FITに感覚は近いかな、YARISは狭かった。

自転車で帰り道で117クーペとすれ違いました。
車を新しくしようかと思っている僕に対して、まだ大切に乗っている人がいるんですね。
ちなみに日産ディーラーの人は20年越えの車を整備して持っているそうです。元サービスマンなので車の整備はお手のもの、パーツも「セカイモン」だったか忘れましたが、古い車の部品を世界中の在庫から取り寄せられる時代になったんだそうです。

一応見積もってもらいましたがグレードSの何も付け無くて240万円でした。NOTE以外の2台はガソリン車を考えていて、NOTEはモーター駆動のハイブリッド。
YARISもFITもハイブリッド価格で見るとベース車両は200万円でそれほど差はない様ですね。
YARISは6MTを考えていて、FITはガソリン車のオートマチックを考えていまして。「次に買う時は電気自動車かな?」と思っていたところに友達からNOTEを紹介されて、いきなり思っていた事が現実味が出てきました。最近世の中もいきなり電気自動車の話ばかりになってきたし。

営業の方だからもありますが、「見に来たということは、車を買い替える事に興味があり動き出したのだから、止まらず今がその時、動き続けて下さい。」とアドバイスを受けて帰ってきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました