車のヘッドライト磨き(その5)

今日会社帰りにディーラーへヘッドライトのテストに行って来ました。
予約は昨日電話でしておきました。
20分くらいディーラー工場の中に入って出てきました。
結果は、「光量十分になりました。」「何をしました?」
「必死で耐水ペーパーとコンパクトで磨きました。」「高額だから何としても車検を通したいから」

これで、車検の準備ができました。
ヘッドライトのコーティングは車検が終わった後にします。
まずは車検を確実に終わらせないとね。
次回コーティングは光沢を塗りますよ。

それから、今回はしっかり耐水ペーパーで磨きましたが、そもそも前回は磨きが足りなかった様です。
前回は黄色く変色した層と白い水になるところまで磨いてコーティングをしましたが、今回磨いてみて思ったのは、磨き終わりが透明なポリカーボネイトになっていました。
透明になるところまで磨かなきゃダメだったということ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました