クロスカブは下駄?

クロスカブに乗り始めて400km弱走りました。
昨日は以前から見たかった津島の天王祭に行って来ました。
バイクなら駐車場は端っこに停めれるだろうと クロスカブで行きました。

尾張津島天王祭

そして今日はクロスカブにガソリンを入れにスタンドに行って来ました。
僕のバイク歴は250ccから始まって、750ccに乗り、あまりの重さからクロスカブにしました。
ふと思ったのですが、250cc,750ccの時はプロテクターを付けたり、バイクウエアーをどうしようかと考えて着ていましたが、クロスカブに乗るようになって、取り敢えず長袖長ズボンで乗る様になり、猛暑の中短パンで乗るようになりました。

けれど走っているスピードは40〜60kmと車も750ccバイクも速度は同じ。
質量だけは違うけど、事故したら命が危ないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました