次の海外旅行

そりそろ会社で長期休暇が取れる年が近づいているはず。
もう一方新型コロナ禍が落ち着いてないですけれど、海外旅行が行ける様になって来ました。
残念なのは円安と物価高が二重にきていて、旅行費用がかさむ事です。とはいえ会社に勤めていると、5年毎にしか長期休暇が取れませんので、機会を逃すわけにもいきません。

海外旅行は、カナダ、韓国のスキーツアーから始まりました。
それからロサンゼルス、グランドキャニオン、ラスベガスへ会社の友達に会いに行きました。
台湾、中国も同じく会社の人を訪ねて行きました。

アメリカへ行った時はノートパソコンとモデムを持って行き、ホテルで友達のIDで繋いで使いました。
確か56kモデムだったと思います。インターネット時代が始まっていましたね。

それからハワイ、フランス、イタリアへとツアーで行きました。
そして次にどこへ行こうか?
スペイン、トルコ、ピラミッド(エジプト)、スイス、ウルル(オーストラリア)、マチュピチュ、オランダ

考えてみると、思い浮かぶところは古代遺跡?
まぁ古代じゃなくても古い人が作った建物、環境ですかね。
実は日本もブラタモリを見ていると、古い人が仕切った土地の区画の中で建物を新しくして生活をしているんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました