お勧めのクレジットカード「エポスカード」と「イオンカード」

未分類

僕はクレジットカードをお買物カードだと思っています。ですので、カードにステータスは求めていません。
ガソリンスタンドまで入れると6枚持っています。
メインカードは楽天ガード。それ以外にガソリンスタンドカードが2枚と家電点のカードを1枚。
そして今回紹介するエポスカードイオンカードです。

しかも、2枚共に年会費無料のゴールドカードを紹介します。

エポスカード

エポスカードは丸井グループのクレジットカードになります。
マルイグループのお店でお買い物する時にはとてもお得になります。
しかし、本領発揮するのはゴールドカードを年間無料で手にすることが出来、海外旅行の空港のラウンジに使えたり、海外旅行傷害保険が付いてきます。そして、登録したお店のポイントが最大3倍になるメリットがあります。そして、ゴールドカードはポイントが有効期限が無期限になるメリットがあります。
僕の地域にはマルイはないのですが、この3点を目的に持っています。
通常はエポスカードのゴールドカードは年会費5,000円かかりますが、年間50万円ほど使うとインビテーション(招待状)が来て、ですのでまずは普通のエポスカードを無料で作り、1年間集中してカードを使うとインビテーションが来たところで、ゴールドカードに切り替える事をお勧めします。
その他にも年間カードの利用金額に応じてボーナスポイントがもらえます。

イオンカード

そしてもう一枚がイオンカードセレクトです。
これは、イオンやマックスバリューのお買い物に割引やポイントアップの特典があります。
イオンカードセレクトとは、イオンカードのクレジットカードにイオン銀行の機能とWAONの機能が付いてきます。イオン銀行の普通預金の金利は条件によりますが、0.1%付きます。
このクレジットカードのお勧めもゴールドカードです。

こちらは始めからゴールドカードの契約は出来ません。通常のイオンカードから年間100万円ほど使用するか、500万円ほどイオン銀行に貯金をするとインビテーションが届きます。デザインは最初に作ったカードからゴールドカードにする時、変更はできませんので、気をつけましょう。
ゴールドカードのメリットはイオンラウンジを使う事が出来ること。(こちらはイオンの中で30分くらいコーヒーを飲みながら休憩できます。)その他、こちらも空港ラウンジサービスを受けることが出来ます。そして、イオンカードでツアー料金または公共交通機関の支払いに使うと海外旅行傷害保険が付いて来ます。
ただし、このカードはポイントは無期限にはなりませんので、2年で消えてしまいますので、カードは計画的に使いましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました