古いスマホをスマホナビに

先日、動画撮影に使っているiPhoneをカーナビとして使えるか確認に使ってみました。
結果、音声案内もあり知らない道を走るには十分使えると思いました。
がしかし、iPhoneを動画撮影に使うと撮影中にはスマホナビとして使えなくなります。
それでどうしたものかと考えたところ、以前使っていたスマホが使えるのでは?と思いつきました。

昔のスマホを出してきて、まずは充電から。
それからナビアプリをインストールして設定をしてテストしました。
GPSも機能してナビとして使える様になりました。
スマホナビは常時データ通信が繋がっていないと使えません。iPhoneからテザリングという手もありますが、デュアルSIMのうちpovoのSIMを持っているので古いスマホにセットしました。
普段ギガをトッピングしていないので低速のままでもナビアプリは十分機能するのかテストをしようと思ったのですが、povoの節分キャンペーンに参加してプロモコードでギガ(300MB)をチャージしちゃいました。
povoでの低速テストは、また今度の機会に。

もう一つ、スマホナビとして使える様に車載ホルダーを準備しました。

こちらは来週届きますので、合わせてテストします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました