それでもやっぱり、インプレッサ最高!!

もう一回車検を受けても良いかも。
それでも、3年半後くらいになるから、今のフィットのモデルチェンジ前には間に合う。

日曜日にホンダディーラーの営業の人から電話がかかって来ました。
アフターフォーローですね。「今すぐには決まらないよ」「半年後かも知れないし、1年後かも知れない」と伝えました。「査定が6万円でも車としては十分に走るし、物の価値として見ていない」これは前回ディーラーで試乗しながら言った言葉です。

今まで日産ノートとホンダ フィット、トヨタ ヤリスと見て試乗をして来ましたが、僕に中ではフィットに決まりました。車内空間の雰囲気が気に入りました。

3年半後にはインプレッサの査定は0円になっているかも知れませんが、それでも通勤に乗っていると、「インプレッサ最高じゃん」と思えて来るんです。乗れば乗るほど。
これを手放すことの方が愚かに思えて来ています。友達のアドバイスもそうでした。
現在の走行距離は59,000km。車としてはまだまだ行ける距離でしょう。

気がかりな点が一つ、それは2022年5月から新型車にバックモニターの義務化。継続生産車は2025年9月からとなっています。
今のところ、現在インプレッサの付いている1Dのカーオーディオを移植するつもりでいるので、バックモニターを映し出す物を付ける予定は無い。
継続生産車としてみれば、3年半後でも間に合うか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました