コロナが原因でバイクが買えない

歳を取り大型バイクが重くなり昨年末手放しました。
とは言えバイクに乗る事をまだ止める気はなく、軽いバイクにするつもりでいます。
125ccのスクーターを考えた時期もありましたが、高速道路も乗れる様に250ccかな。
250ccを超えると車検があり、この先収入が減る事が分かっているので、維持費が安い250ccが丁度いいサイズになります。

バイクの候補は大体決まっているのですが、いつ頃注文できるのかと思い、いつものバイク屋さんへ行って来ました。
聞いた話では、250cc以下は全て海外生産になっていて、注文は停止になっているそうです。
海外生産はコロナの為に生産停止が何度もあり、その上コンテナ不足で輸入も止まっている様です。
全世界のコロナが落ち着かないと生産も輸入も始まらないですね。
50代後半と言う歳で、人生のスケールから健康寿命は上手くいってもあと20年間くらいしかありません。
その頃には運転免許証の返納を考える時期になります。
こんな大切な人生のスケールの中、コロナが世界中に蔓延して海外旅行を含めて、やりたい事が全て止まってしまっています。
しかし、歳は止まらず進んでしまいます。
健康をどこまで維持できるか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました