SF?

普段NHKの「サイエンスZERO」や「コズミックフロント」などの科学番組をよく見ています。
よく地球誕生や全球凍結とか多細胞生物、UFOなんてのもやっていました。
色々な分野の科学番組を見ていると、「太陽系誕生の前はどうだったんだろう?」と思うようになります。
要するに、太陽系や地球がどうやってできたのかと言う時、よく分子が集まってとかやっていますが、いやいや違うだろうと思ってしまいます。
岩石同士がぶつかって星ができて行くアニメーションを見る事がありますが、こちらの方がしっくり来ます。
宇宙が誕生をした当初であれば原子・分子が集まって星ができたと言う事も納得できますが、太陽系の様な岩石惑星やガス惑星は、宇宙誕生の初期ではなくて星が爆発をして粉々になって岩石やガスが集まってできたのではないかと思うのです。

火星と木星の間の小惑星帯は、木星の重力が邪魔をして岩石がまとまって惑星になれなかったか、逆に惑星が木星の重力で粉々に砕けてしまったのか。
分かりようが無いのですが、太陽系の前の時代の惑星系を知りたいですね。

もう一つはUFOと宇宙人です。
これはアメリカ軍も存在は認めています。
UFOの材料も推進の仕組みも全然人類は分かっていませんが。
でも実在しているのであれば、作れることになります。原理と作り方が分かっていないだけ。
何かの発想か偶然か何がキッカケになるといいですね。
もう一つの宇宙人は難しいです。
地球人同士でも今の状況です。
ましてや違う星、違う文明の人と分かり合えるとは思えません。
今の地球人にUFOの技術を教えてくれるとは思えません。
逆に研究を妨害するでしょう。宇宙で危険な人類ですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました