フィットに乗り始めてYouTubeで紹介したいと思います。

YouTubeで車の紹介動画を見ているうちに、車でドライブ先を紹介していたり、1人キャンプをする動画に自然と流れていきました。

最初は車を買い替えるために車の紹介動画を見ていたのですが、自分でもドライブを動画にして紹介をしたいなと思うようになりました。
今までは静止画の写真を撮って来ましたが、動画をやってみたくなりました。
昔はビデオテープでの編集だったり、パソコンでの動画編集も昔からありましたが、8mmなどのビデオテープをパソコンにキャプチャーしてやっていました。
ハードルが高く僕は手を出して来ませんでしたが、スマホが普及して手軽に動画撮影ができる時代になりました。
昔と違いパソコンに手軽に動画ファイルを取り込んで出来るようになっていました。

それで編集ソフトの選定から始めて、PowerDirectorかFilmoraのどちらかに絞り、無料バージョンをインストールして試してみました。
結果、凝った動画編集をするつもりはないし、使いやすそうという点でFilmora にしました。

そしてフィットの最初のドライブをiPhoneで動画を撮り、Windowsパソコンに転送をどうすれば良いのか試行錯誤をして、分かった転送方法を前のブログで紹介しています。
Windowsパソコンに動画をiPhoneから転送できる分にカットをして、oneDrive(無料は5GB)を使って転送をしました。

そして、Filmoraで早速編集を始めましたが、試行錯誤でなかなかソフトに慣れないです。
それに動画の編集って時間がかかりますね。
動画をカット編集して、流して見て、字幕を入れて、流して見て、合いそうなBGMを探して貼り付け、流して見てと何度も何度も見直して確認をしていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました