「ゆるキャン」巡り

「ゆるキャン」とは、女子高生がゆる〜くキャンプをする、原作漫画をアニメ化されたものです。
TVアニメで出会いました。TVドラマ版もYouTubeにありました。
自転車や電車でキャンプ場へ行ったり、スクーターで1人キャンプを好む女の子がいたり、たまにお姉さんの自動車を出してもらったりする事も。
キャンプ場で料理をしたり、途中温泉に入ったりとゆる〜いキャンプアニメです。

「ゆるキャン」を見た時に気になったのはキャンプ内容もですが、途上人物の名前が尾張の土地の名前だったんです。(岐阜県、一部三重県)

  • 各務原なでしこ
  • 犬山あおい
  • 大垣千明
  • 志摩リン
  • 斉藤恵那
  • 鳥羽美波(野外活動サークルの顧問)

ゆるキャン繋がりでキャンプ場を聖地として周る人がみえます。
フィットで出かけたいと思つつ雪があるうちは山の方面には行けません。
ゆるキャンの名前にかけて、順繰りに周ってみたいと思います。
それぞれの土地から想像をして目的地を考えて周りたいと思います。

アクションカメラを手に入れて、バッテリー持ち時間を調べたところ1時間がいいところ。
ディジタル写真と違い、動画撮影はバッテリーを良く使いますね。
1日のドライブの撮影にはとても足りないので、互換バッテリーを追加購入しました。
最初に付いていた物と合わせて3本になりましたから、3時間程撮影出来る様になりました。
フィットの車内でもUSBから充電が出来るので、ドライブ中に次のバッテリーの準備ができます。
(何か時代の変化を感じます。がちゃんと付いていけてる?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました