候補はPOWERNORD

オーディオ

BluesoundのPOWERNORD

家のオーディオシステムが40年近く古いまま来ました。
社会人になって自由に使えるお金できて、元々オーディオに興味があり、また近くにオーディオ店があった事も要因だと思います。
今はそのお店は無くなってしまいました。時代の流れでしょう。オーディオ店は減っています。

たまに友達の家にお邪魔するのですが、オーディオの聴き比べをします。
そんな事をしながら、自分の家のオーディオはずっと更新して来ませんでした。
1年ほど前にネットワークオーディオをと思い、Ifiのnano iONEをオークションで手に入れました。
これはネットワークオーディオではなくUSB-DACですが。
iMacに繋いでMacで音楽を再生して、USB-DACでアナログにしてアンプに繋ぎます。
アンプとスピーカーは40年近く古い物です。
アンプとUSB-DACを友達の家に持ち込んで聴き比べをした事がありますが、どちらも友達のオーディオシステムと比べると劣るなぁと思いました。

とはいえ入れ替え様とは思って来ませんでした。
それは、普段音楽を聴く機会は少ないので、買い直すほどではないと思って過ぎて来ました。
そして、この前友達の家にお邪魔した時、音楽を聴き難い環境が音楽を普段聴かない原因ではないのか?と思いました。
そこでUSB-DACをもう一段階進めてネットワークオーディオにして、手持ちのCDをSSDに入れてあるので、それを繋げば手持ちのCDを聴きやすくなるし、持っていない曲はネットワークから探せば聴ける環境にしようと思うようになりました。
ついでにアンプも合わせてという商品が、初めに書いた物です。
ただし、新製品という上に半導体不足が影響していて、いつ頃注文できるのかは不明。
年明けにでもお店に行って聴いてみたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました