カメラのバッテリー状態確認完了

冥王星の探査機ニューホライズンズについてTVでやっていました。
冥王星へはとても遠いので、途中探査機をスリープさせて行き、近くに行ってから探査機を起こしたそうです。

この時期、コロナ禍でドライブにも行かず、撮影にも行かず。
カメラの出番はなく、ずっと防湿庫に入ったままです。
バイクと同じでカメラのバッテリーの状態が心配でした。カメラを使わないうちにバッテリーが放電してしまい使えなくなっては悲しいですからね。
今日カメラの電源を入れたところ、バッテリーの状態は良く、充電も残っていました。
バッテリーの状態を確認して、安心しカメラの電源を切り、また眠らせました。
長期保存しておく時は、半分ほどに充電をしておきましょう。
フル充電でも放電状態でもバッテリーには厳しい状態ですからね。

コロナ禍が早く落ち着き、来年新たな自動車を買ったら写真撮りに探検ドライブへ行きたいです。
探索をかねて、いろんなところへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました