「お金の減らし方」

森 博司さんの「お金の減らし方」という本を読み終わりました。
読み終わって、作者は「買った物は車の下取り以外は売った事はない」と書かれていました。自分に照らし合わせた時、確かに僕もそうだ、車の下取りや壊れてはいないがずっと使われていない家電以外は売った事がないのでは?と思いました。
オークションの売買をした事があるが、売った物はオークションで買った物。自分で新品や売っていない中古品を手に入れた物は、手放していない。とは言え、部屋の広さに限界があるので全てではありません。

自分の欲しい物を買う。買う事で、お金を減らす。
すなわちお金を減らすとは、自分が欲しかった物が明確になり不要な物は買わない様になると言うことです。
素敵なお金の使い方じゃないですか。

その他本の内容としては、どうして大学教授が小説家になったのかが書かれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました