土日でわかるPythonプログラミング教室

~短期集中講座~ 土日でわかるPythonプログラミング教室 環境づくりからWebアプリが動くまでの2日間コース - フロイデ株式会社 吉谷愛
~短期集中講座~ 土日でわかるPythonプログラミング教室 環境づくりからWebアプリが動くまでの2日間コース – フロイデ株式会社 吉谷愛

AIの本は何冊か前のブログサイトで紹介しましたが、こちらはPython言語をザックっりと勉強するのにいいかなと思い読んでみました。
ただ、Pythonの良さは、言語だけてはなく、周りにあるライブラリーにあります。
ですので、この本自体はあくまでもザックっりとPythonって何?て事をとらえたらいいでしょう。

Python言語から始まって、形態素解析からWebプログラミングまで出てきますので、Pythonってどんな言語?から始まってそれ以外の知識にもなりますので、興味があれば読んでみるといいと思います。

そこから先は、問題解決や課題に対して、実際に使っていった方がいいでしょう。
僕自身は、今のところPythonはあくまでもAIの勉強の範囲にしか使っていません。
この言語やAIをガッツリ仕事に組み込んでしまうと、他の人に引き継げなくなる事になってしまうからです。

どうしても会社でデータ処理となるとExcelで、関数やピボットテーブルとグラフ化となるのですが、できればPythonをこの様に使えたらいいなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました