Bluetoothイヤホン

CD

iPhoneをSEにした事で、今まで使っていたイヤホンがそのままでは使えなくなってしまいました。

iPhoneユーザーの方はご存知の事と思いますが、iPhone7以降イヤホン端子が無くなってしまいました。
もちろん今回購入したSEにもありません。
イヤホンで音楽を聴くには、Lightningの変換ケーブルを買うかBluetoothイヤホンを買うしかありません。

当初今までのイヤホンを使える様にLightning変換ケーブルを買うつもりでした。Bluetoothイヤホンの様にバッテリーを気にする必要がないためです。
がしかし、それは突然訪れました。偶然とは恐ろしい物です。やはり必然なのでしょうか。

友達の家でオーディオケーブルの聴き比べをしていた時です。目の前にあった白いケースがありました。
聞いてみると、Bluetoothイヤホンだと言うのです。
バッテリーを気にしなくちゃならなくなるのでは?音質は?と聞いたところ、スマホと変わらず白いケースを充電しておけばいいし、ケースから出して音楽を聴いた後ケースに戻せば自然に充電がされるとのこと。
音質はオーディオ友達が問題ないと言っているので問題ないでしょうということです。同じ物をかいました。

問題は僕の指ではイヤホンをケースから取り出せない事ですかね。
もともと乾燥指で、イヤホンは充電のためにかケースに磁石で引き寄せられて離れません。これだけは困りました。

音質は低音はそれなりに出ます。まあ小さなイヤホンですので過度な期待はしない様に、高音は綺麗に出ます。これはスピーカーとの違いですね。ノイズキャンセル機能があるはずなのですが、周りの音が全く無くなるわけではなさそうです。
ワイヤレスの自由は新しい感覚ですね。昔ウォークマンで街に出かけた時を思い出します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました