「お金の減らし方」森 博嗣

車を変えようかと興味を持ちディーラー周りをして、NOTEのオプションでがっかりして、車から一旦離れようと思いました。今は時期じゃないなって事。車の営業マンに「今だよ」って言われたけれど、製品が今じゃないって言ってると思いました。
試乗には興味があるので、順番に乗ってみたいと思っています。

そして友達にから紹介された本が、森 博嗣さんの「お金の減らし方」でした。
「それ、本当に欲しいものですか?」と言う本だそうです。読んでみたなと思っています。

これがきっかけではないかもしれませんが、iMacを買い換えようか、iPadにするか、iPhoneにするか。
どれも古くて、iMacは10年以上前の物に、ゴニョゴニョっとCatalinaをインストールして使ってます。iPhoneも6でiOSのバージョンアップは止まってるし、楽天モバイルも対象外です。唯一使えているiPadも一世代前のAirだし。

この中で、どれから新しくしていくべきかをしばらくじっくり考えてみようと思います。
どれも障害があるなりに使えているので、ここまで来たのだけれど、いっぺんに新調するには高額になるので順番に。

まずは紹介された本を読んでみようかなぁ。考えて方が見えてくるかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました