ここまで来たらWRC FIA世界ラリーはどお?

自動車

WRCと言えば、今はトヨタのGR YARISが話題ですよね。
近頃僕の中では日産NOTEが注目の的で、否定的な事も書いたりしていますが、もちろん一消費者としてNOTEを買い易くなって欲しいからです。
とはいえ相手は大企業、一人でブログに書いたり営業マンに言ったところで変わるとは思えないけれどね。

今乗っている車はインプレッサの4駆、エンジンは1.5リッターだけど、ベース車両はWRCに出ていました。
日産ノートはFFを購入候補と思って調べていましたが、4WDも用意されています。
後輪駆動のモーターは以前の14倍50kWにパワーアップされています。
しかも1/1000秒での路面状況により電子制御。前後のトルク配分の制御やらととても豪華な4駆となっています。
ニスモブランドでノートをベース車両にしてWRCに挑戦するのはどうだろう。
甘くはないかぁ。でも夢だね。「やっちゃえnismo

コメント

タイトルとURLをコピーしました