YARISとカーナビ

自動車

先週車検のついでに、次の車のディーラー回りをしましたが、今週は先週GRに行ってしまったので、普通のトヨタディーラーへ行って来ました。
結果的には実車はありませんでした。どうやら近くのディーラーにも無いようで予約をして取り寄せしないといけないほど売れいるとの事です。
YARIS CROSSは展示してありましたけどね。

とりあえずカタログをもらってちょっと話をして帰って来ました。
FITとYARISのカタログページを比べると、FITは46ページ。YARISは59ページあります。それに安全やアクセサリーもあってとてもカタログが充実しています。
メーカー個性と言えるでしょうけど、HONDAは実車で勝負なのでしょう。

YARISのカーナビですが、以前からカーナビっている?と思ってました。
ディーラーの人に聞いたところ、ディスプレイは標準でカーナビはオプションとの事。
スマホを繋げる事でカーナビになる様に出来ているんだそうです。
なるほどね、思っていた方向に進んでいるようです。カーナビって普段いらないと思うんです。
カーナビが欲しい時って、知らない土地へ行った時だけだと思うので、必要な時だけつないでスマホでカーナビしてくれるのがいいです。
音楽もCDドライブはオプションになっていて、普段はスマホのBluetoothかUSBメモリーからの音楽再生だ。
今僕もUSBメモリーで音楽を聴いているしCDを入れることはほぼない。

車の買い替えって何がタイミングなのでしょうね?
今まで何台か買い替えて来ましたが、最後の買い替えは事故による廃車でした。その前は?と思い出そうとしてもハッキリとは思い出せません。欲しくなった時に買い替えた時もあります。
今回はまずまず気に入って乗っているので、すぐに買い替えようとは思っていませんが、ディーラーの人に聞いてみたところ、納車の月数は考えておくとして、車検はある程度残っていた方が、下取りを良くすることは出来ます。との事でした。
全世界が電気自動車化を進める動きですので、おそらく人生最後のガソリン車になるでしょう。
1年くらいでどうするか決めないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました