SUPER RAIN X

お気に入りのフィットに雨対策として、スーパーレインXを塗りました。

いつ買ったんだ? 30年以上前に買った商品です。
人生初めて買った物です。
途中ガラコを人に貰って使った事はありますが、マメではない為にガラスの撥水剤はあまり使って来なかったからです。

一方ボディーコーティングは2台目です。しかもフィットは内装もコーティングもしました。
以前ボディーコーティングした車の頃から自分で手洗いする事が減り、インプレッサは年1回程度洗車機で洗った程度まで、手洗いしなくなりました。
なぜ今回フィットにボディーコーティングをしたのか。
それはやはり綺麗な車に乗っていたいからです。
ボディーコーティングをしておくと手洗いする時、車のボディーがスベスベで洗いやすくなるからです。
ただし、自分で洗うか、洗車機?それとも業者任せもあり。
2ヶ月に1回程度任せて洗うとすると1,000円程度となり、洗車機とそれほど変わらなくなります。
ついでにフィットの内装コーティングを何故したのかも書いておきます。
それはフィットの内装が白色で、カタログにもありますがソファーの様な乗り心地と白が綺麗だからです。
この綺麗な状態を保っておきたいからです。内装コーティングをしておく事で、飲み物をこぼしたり雨で濡れた物を車に入れても、はじいてくれます。

話はガラスコーティングに戻りますが、スーパーレインXを塗っておくと雨が面白い様に落ちていきます。
スピードを出せば、ガラス面を上に飛んで行きます。
普段走るにはワイパーを使わなくてもいいくらいです。
おススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました