OSC, RESONANCE

未分類

発振器はOSCILLATOR?それともRESONACE?
仕事がらみで「レーザー発振器をどう英訳するのか?」と言う話になりました。
今までは、RESONATORと訳していましたが、新しく同じ部署に来た同僚の人は、OSCILLATORと訳しました。
僕としては、本来は発振器なのだからOSCILLATORでRESONATORは共振器なんだろうなぁと。

なぜそう思うのかと言うと、電子楽器のシンセサイザーの構造からです。普段から興味があるし、持っているので。発振器と言えばOSCでCUTOFFにRESONACEが共振だぁ。
シンセサイザーに興味がある方は、リンクを貼っておきますので、見てみて下さい。
一番下のRolandのホームページは、実際に音の変化を聴くことができますよ。

ヤマハ YAMAHA シンセサイザー reface CS

ヤマハ | シンセサイザー入門 - スペシャルコンテンツ
Roland - Blog
ローランドのさまざまな記事情報や製品へのこだわり、アーティスト・インタビュー、キャンペーン、イベントなどを一挙ご紹介。

コメント

タイトルとURLをコピーしました