軽かな、コンパクトカーかな?バイクはどうしよう。

バイク

そろそろ定年も近くなって来たので、収入に合わせた支出を考えないとね。会社でもそんな話をするようになりました。
今月が車の車検。気に入って乗ってますし今回は車検を通します。
次回どうするかな?軽自動車にするかコンパクトカーにするか。
車体価格はそんなに変わらないので、諸経費の差とそれが許容できるかだな。
「次回は電気自動車だ」と言っていたのですが、時代が追いついていませんでした。次の次かなぁ?

ネットで色々調べてもいまいちわからないので車検の時、隣のディーラーで聞いてみようと思います。

バイクも大型の取り回しが重いし、こちらも車検の費用を減らすため250ccまで落とそうかと考えています。いつにするかは決めかなています。ただ若い頃と比べて出動はグッと減っていることは確か。でも無いのは寂しいし。
今日はHonda Dreamへ行って250の中古とか無いかなと見に行ったのですが、新車ばかりでした。しかもリッターバイクって軽自動車やコンパクトカーよりも高いよ。それにしてもリッターバイクとはいえもの凄くコンパクトに出来ています。


昔はそこまで高くなかったぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました