いよいよカブが来るぞ!

ゴールデンウィークが終わり、そろそろ頼んであったカブの納期が気になりバイク屋さんへ行って来ました。
メーカーが受注をしていれば5月頃の納期になる予定でした。
それで今日確認に行って来ました。

バイク屋さんからの返事は6月中旬に決まったとの事でした。
注文をして3ヶ月ですね。
物によっては半年一年と聞きますから、早い方でしょう。

6月中旬という事は、梅雨真っ只中かな?
梅雨の中休みを狙ってツーリングに行きたいと思います。
取り敢えずコロナは落ち着きましたし、ツーリング先のお店とかは復活しているでしょう。

ところで注文をしたカブですが、スーパーカブではありません。
現在カブは大きく分けて5種類あります。
スーパーカブ、スーパーカブプロ、スーパーカブC125、クロスカブ、ハンターカブ
バイクらしいと試乗動画の人のイメージからクロスカブにしました。
バイク乗りの友達に話した時「SUVだね」と言っていました。
確かにハンターカブはオフロード車っぽいし、スーパーカブは普通車だし、クロスカブはSUVぽいですね。
色は迷う事なく「プコブルー」を選択しました。その他の色はイメージができませんでした。

福井県立恐竜博物館にもまた行きたし。
他にも琵琶湖やら今まで行って所を復習がてら行きたいと思っています。
計画では、YouTubeにツーリング動画をアップしたいのでアクションカメラやMacも買ってあるし。
カブの改造も計画しているけれど、
USB電源に補助灯、ウインドスクリーン、ドリブンスプロケット
と言ったところか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました