携帯通話回線は?

ここでの携帯電話とは、通話回線方法のことです。
スマートフォンはiPhoneを使っていますし、通信回線は日本通信のシンプル290を使っています。
以前は、楽天モバイルやpovoも使っていましたが、楽天モバイルは基本料金が0円から980円になってしまったし、繋がらないとこがあったので止めました。
povoもピッタリのトッピングがなく、買ってもギガに期限があり使いきれないので、こちらも止めました。
丁度良いタイミングで日本通信から自分に合うプランが出てきたので、今はこちらを使っています。安心のドコモ回線ですし。

通話料金は11円/30秒と他の携帯会社と比べれば安いのですが、もっと安くできないかと考えています。楽天モバイルの時はRakuten Linkを使う事で0円でしたからね。
以前から使っている物が、SMARTalkです。これはIP電話で国内通話は固定・携帯とも9円/30秒です。
もっと安くならないかと探して。もちろんアプリではLINEやメタのMessenger, Skypeなど繋がっている人とは通話ができますが、電話回線ではないかなぁと探していると、LINE OUTがFreeでも制限の中使えますし、Free以外でも固定3円/分と携帯14円/分と安いです。

もちろん携帯通話回線の方が音質は良いのですが、留守電はオプションです。一方でSMARTalkは無料で留守電が使えます。そして今回のLINE OUTの選択肢が増えました。

問題はコールクレジットに有効期限があることかな。180日間
iPhoneのLINEアプリから購入する分には無さそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました