冬支度の灯油の購入

自動車

そろそろ寒くなって来たので、冬支度としてストーブを出してきて、準備しました。
そして燃料となる灯油を買いにフィットにポリタンクを積むのですが、以前乗っていた車はスバルのインプレッサ。カーゴルームが広かったのですが、フィットはコンパクトでそこまでは広くないです。

最初はフィットの後部座席を倒して18リットルの灯油缶を5個乗せました。
が、荷室に収まりそう。
後部座席を元に戻しましたが、灯油缶5個乗ったまま後ろのドアを閉めれました。
案外広くて後部のタイヤハウスの間にキッチリ5個並べる事ができました。
サイズがちょっとでも違っていたら並べる事は出来なかったでしょう。
ちなみに下のリンクの製品とは違い以前から家にあったポリタンクですから、サイズは確認してくださいね。

フィットはコンパクトカーなのに、案外物運びにも使えます。
インプレッサの時には前タイヤを外して自転車を乗せていましたが、フィットでは試してないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました