MacBook Air DVDドライブ?

パソコン

さて、以前使っていたWindowsパソコンの内蔵ドライブをMacで使えないかとSATAインターフェースを注文してありました。
まずはMacBook Airに直接接続しましたが、「うぃ〜」と音を立てるのですが、認識しませんでした。
インターネット調べてみると電力不足の情報を見つけました。
見つけた人はUSBケーブルが二股になっていて電力を供給していましたが、持っていないので、以前同じ様な目的のためにUSBハブが買ってあったので写真の様に繋いで電力供給してみました。

前よりも期待できそうな音を立てましたが、「認識しません」のエラーが出ました。
取り敢えず進んだみたい。
目的のCDは読み込みませんでした。
次にDVD-ROMのプログラムを読み込んでみると、こちらはファイル一覧が出てきました。

一番の目的のCDが読み込めないのは残念でしたが、DVD-ROMは読み込めたので一歩前進。
しかしCDが読み込めないのは何でだろう?
やっぱりUSBハブを通したのがダメなんだろうか?
USB給電も考えられるけれど、これ以上は試すよりも確実に動く新品のDVDドライブを買った方が良さそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました