MacBook Air (M2)が7月発売発表

パソコン

2022年6月6日AppleのWWDC22のイベントがありました。
ビデオ編集をと考えていたWindowsパソコンはもう電源が入らなくなっていました。
もう一つの持っているiMacはとても古く、ビデオ編集には使えません。

もうすぐM2チップが発表されるだろうと待っていました。一方ハードウェアの発表は別の機会になるだろうとも言われていました。

そんな中、「早く買って使ったもん勝ち」と書いて来ましたが、M2チップは目の前にあるとどうしても踏み切れず待ってしまいました。
そして、昨日WWDC22のイベントでM2チップの発表と2つのMacBookの発表がありました。
また、発売が来月というから秋発売だろうと思っていただけに、早く手に入りそうで楽しみです。
ただ、カラーが選べるかなと思っていましたが、思っていたカラーはありませんでした。
あと半導体不足と円安のせいか、結構高くなっていました。
でも折角待ったのだし、思い切って買おうと思っています。

今のところはMacBook Air (M2)のシルバーで、メモリーは16GB、SSDは512GBと言ったところでしょう。この仕様だと、Proより高くなっちゃいますね。
iPadをMacBookの様にと言われていますが、僕はMacBookをiPadの様に使いたいと思っています。
拡張ユニットも要りますね。また10年くらいは使えるかな。

WindowsパソコンとiMacは処分方法を考えよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました