地球の前の世代

小惑星リュウグウからサンプル採取して帰って来た「はやぶさ2」
ニュースでアミノ酸20種類以上を発見されたとやっていました。

今回の発見は、リュウグウや地球のできる前に、生物が住んでいた惑星が存在していて、その星が何らかの理由で爆発をしたという事?地球が初めての生命誕生では無い事。
地球が出来る前に既に岩石や水が宇宙を漂っていて、集まって出来た。
地球が出来る前の世代の話です。

そうは思っていたけれど、それが証明されました。

その漂う前の文明の痕跡が見つかると良いのだけれど、それはさすがに無理。今の地球は一度溶けてしまったでしょうから。
探すのなら月。月に流星が落ちても、空気で燃えてしまう事が無いので、粉々になってしまうかもしれませんが、可能性はあると思います。
アステロイドベルトに文明の残骸があるかもしれません。ただ、アステロイドベルトは太陽系ができた後に砕けた惑星かもしれません。
カイパーベルトの方が見つかる可能性があるかも。惑星ができる時の残骸みたいですからね。

火星探索もして欲しいし、その他の惑星の探索もして欲しいな。
いよいよ次のステージに行きそうですね。

ん〜、SF小説が出来そうだ。(書けないけど)
「星を継ぐもの」の世界ですね。SF小説が好きな人にはおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました