POVO2.0解約しました

POVOから「0円でずっと使われても困る」というメールが届きました。

元々楽天モバイルのパートナー回線(au回線)の領域が狭くなって来て、そのため自分でauと契約をするため予備回線としてPOVOを契約してました。
あくまでも予備で、楽天モバイルが繋がらない時にトッピングでギガを買えば良いかなと思っていました。

ある日、名古屋のイオンモールの食品の棚にしゃがんでネットで調べようとした所、楽天モバイルもPOVOも繋がらなかったんです。POVOのギガを買うまでもなく。
これでは予備回線として失格だと言う事で、docomo回線の日本通信を契約した訳です。

POVOは180日以内に660円使うかトッピングを購入しないと、解約されてしまうんです。
契約はしたけれど、使う事はなく180日たってメールが来た訳です。
「0円でずっと使われても困る」と言うわけです。
docomo回線を別に契約しているので、POVOを無理して持っている必要もないと思い、解約手続きをしました。
3GB 180日間で1,000円(税込)のトッピングがあると良いのに。おそらくこれでもギガを残してしまうでしょう。

以前から家のWi-Fiは使いますが、モバイルではほとんど使わないんです。
なので楽天モバイルの0円は非常にピッタリだったのに、惜しいなぁ。

POVOを解約して、楽天モバイルも8月末に解約して、予備回線だった日本通信がメイン回線になります。やっぱりdocomo回線ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました