先に買ったもん勝ち!

パソコン

ここの所毎日時間があれば考えています。
またWindowsパソコンの中古を買ってしのごうか。M2チップのMac miniが発売されるまで待つか。
Windowsパソコンの中古をヤフオクで見ていましたが、1万円は軽く超えます。
5年前くらいの物で、2万弱と言った感じ。
でもこれは欲しい物ではないので無駄遣いになります。ただ、やりたい事は出来る様になるでしょう。
今売っているM1チップのMacを買おうか。Mac mini? Macbook Air?
別にiPadもそろそろ買い替えたいし。
何かを買わなければYouTubeは始められない。

今1番有力な物は、今売っているM1チップのMacbook Airの整備済製品でコストを抑えて買い、使い始める事。
フィットの時もそうですが、欲しいタイミングで買うのが1番。早く使い始めたらその分長く楽しめます。
人生は案外短い。特に歳を取ってからは。

お金に価値は無い。ただのポイントだ。
物を買って使った体験・経験が価値だ。
物でなくても旅行などの体験も価値だ。
お金は使って初めて価値になる。

M2チップのMacが出て、買い替えた方が良いかその時考えて、買い替えたいと思えば、先に勝ったMacを下取りに出せば多少は足しになるし、そうでなければ使い倒してしまえばいいだけです。

ただAppleのWWDC22が6月6日にあります。
ここでM2チップの発表があるかもしれないと、噂があります。
M2が発表されるとおそらく秋頃に製品となって発売されるでしょう。
ん〜、悩みます。。。 本当は今じゃないんだよなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました