そろそろ次のパソコンを考えなきゃいけないか?

YouTubeを始めるために動画編集ソフトを買ったり、アクションカメラを買ったりして準備して来ました。
そして、今までWindowsパソコンをTVに繋いでいましたが、作業しやすい様に今回パソコン用ディスプレイを買う事にしました。
注文して家に届き、パソコンに繋ぎました。

Windowsを起動して、Windowsの更新をいくつか行いました。
Bluetoothヘッドフォンをペアリングして音楽を聞いているうちに、電源がダウン。
自動的に電源はオンとオフを繰り返し、自動修復が起動。
最後のWindows更新を削除してみました。
何とかWindowsが使える様になったかと思っていると、また電源が落ちます。
Windowsの更新のキャンセルが出来ずにインストールされてしまうのです。

インターネットで色々と調べてみましたが対処方法は分からず、最後には初期化する事を決めましたが、初期化の途中でも電源が落ち、もうまともにパソコンが使える状態ではなくなってしまいました。
Windows OSのメディアは持っていないし作る事もできず、再インストールは出来ずここまでかな?

YouTubeにと色々準備して来たのに残念です。
新しくWindowsパソコンかMacを買わないとダメですね。
今持っているiMacも古く新しい物が欲しいと思っていますが、Windowsパソコンはまだしばらく使えると思っていたのに。

<202年4月10日追記>
その後メモリーテストをしても途中で電源ダウン。
BIOSでのメモリーテストでも電源ダウン。
Windowsの問題ではなさそう。
ここまで来ると、電源かマザーボードがダメそうです。電源のコンデンサーかな?
Windows OSのDVDは、以前作ってあった物を見つけたのに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました