少食とお湯シャン

YouTubeをいろいろ見ていると、「断食」と「シャンプーを使うな」に出会いました。
以前、「炭水化物を抜こう」というのに出会い、会社での昼食の時ご飯を抜く事を試した事がありました。
ダイエットが目的ではありませんでしたが、昼食のご飯を抜いただけで段々と体がふらふらする様になりやめました。
そして今度は「断食の勧め」に出会いました。断食は健康に繋がると解説しています。
会社では昼食を食べない人を知っていますが、僕はまだ昼食を抜くところまでは考えていません。
また、断食は気を付けないと危ないと思うので、やってみる事にしたのは昼食の量を減らす事にしました。
「小麦を食べない様にしよう」と言うのもありますが、朝食がパンなので昼食だけ小麦を抜いてもあまり効果はないと思い、特に種類は気にせず何でも食べたい物を食べています。
具体的には、お腹が減った分食べるイメージです。
茶碗1っ杯のご飯と小皿のおかず1皿です。これに小鉢を付けることもあります。
カレーや丼物は小盛りにしてもらっています。
始めた頃は、食べても物足りないなぁと思ったり、すぐにお腹が空いたりしましたが、慣れてきました。
少食は最大の健康方法とYouTube で紹介していますが、健康になったのかはまだ分かりません。
ただ、ご飯の1口目がとても味を感じる様になりました。
人は3食、時間になれば食べれるだけ食べていますが、これは食べ過ぎでしょう。
食欲任せに食べ過ぎだと思います。少食にして丁度いいと思います。

次にお湯シャンです。
僕の手は元々乾燥肌です。
以前は髪の毛をシャンプーで洗って、リンスをしていました。
歳を取り髪の毛が薄くなって来たところに「お湯シャンの勧め」に出会いました。
髪の毛の量が減ったのでシャンプーをする程でもないなと思い、お湯シャンを試す事にしました。
始めた頃は頭が痒い時がありましたが、その様な時は我慢をせずシャンプーを使う事もあります。
誰にでもお勧めが出来るものなのかは分かりませんが、自分には合っていると思うのでこのままお湯シャンして行こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました