アクションカメラを検討

YouTubeを始めるに当たりカメラはiPhoneとLUMIXを使っていこうと車載のマウントでiPhoneで数回撮影をしました。
まだ編集が終わっていないので、YouTubeにアップロード出来ていません。
iPhoneで録画した動画をoneDriveを経由してWindowsパソコンに転送しました。
しかしHEVCフォーマットを変換したり、oneDriveの5GBの制限で一度に転送出来ず、iPhoneで転送前に転送できるサイズにカットしたりと手間がかかります。
それに動画編集中に素材を見ていると、iPhoneでは手ぶれ補正がない様で、車の振動が伝わってしまっています。(動画編集ソフトFilemoraでも手ブレ補正が出来るみたい)
他にも画角が狭いとかフレームが何故か思う方に向かない。

という事で、いよいよアクションカメラを検討する事にしました。
鉄板のGoPro HERO 8かDJIのOSMO Action。

コメント

  1. miyako より:

    美夜子です。けむきちさんにメッセージを送ったらこちらが出ました。
    新しくされたのでしょうか?
    もし間違っていたらごめんなさいです。

  2. miyako より:

    失礼しました。申し訳ございません。

タイトルとURLをコピーしました