スマホナビのテスト

スマホをナビとして使える様にYahoo!ナビアプリを以前使っていたスマホにインストールして設定をしました。
そして注文してあった車載ホルダーが届いたので取り付けて使ってみました。
テストは会社への往復です。

いつもの通勤の道です。
ナビに案内される道は遠回りの道ばかりでした。
普段通る道を走ると、その都度リルートしながらも会社に着き、家に帰る事が出来ました。

家に帰って来てから、スマホの車載ホルダーを取り外そうとしましたが、吸盤の所がゲル状になっていて、ダッシュボードから剥がすのに苦労しました。
車の振動に耐える様にゲルがダッシュボードの凸凹に密着するようになっているのです。
1日だけなら外せましたが、1週間も付けたままにしておくと剥がせなくなりそうです。
僕の使い方は知らない道をドライブに行く時しかスマホナビは使う予定はないので、その時だけ車載ホルダーを取り付けるれば、問題にはならないでしょう。

povoを使って、キャンペーンでギガがチャージされてのテストに続き、キャンペーンが終わりギガが無い低速でもテストをしました。
結果はまあまあ使えました。
目的地の設定やルート探索は遅く待たされたり失敗したりしましたが、案内を開始してしまえばリルートの時にチョット時間がかかるだけで、問題なく使えました。
まぁ、スマホナビを使う時だけギガをトッピングすればいいだけ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました