フィットにUSBカーオーディオを取り付ける準備

多くの方は車にカーナビを付けると思いますが、僕は車に乗っているほとんどの時間は知っている道を走るので、カーナビは必要がないと思っています。
必要な時にはスマホの地図アプリやカーナビアプリで事は足りると思っています。
そのため、フィットを買う時にはカーナビは付けずに、インプレッサの時に使っていたUSBカーオーディオを移植するつもりでいました。

現行モデルのフィットのカーナビレスには08B40-TZA-P10Cと言うパネルが必要なことが分かりました。ディーラーの営業マンの人にお願いをしてサービスでこのパネルを付けてもらいました。
フィットが納車され、USBソケットを確認したところ、後部座席用のUSBソケットを確認しましたがスマホが充電できるようになっていました。
センターコンソールのところのUSBソケットはスマホを繋いでも、何時も反応しませんでした。

それで、純正以外のUSB機器を繋げれように、下記のコネクターを注文しました。

昨日届き、今朝フィットのコネクターに取り付け、スマホをフィットのUSBソケットに繋ぎ、取り付けたUSBソケットに試しとしてモバイルバッテリーを付けてテストをして確認ができました。
あとはカーオーディオの配線と取り付けキットを注文すれば、取り付けられるはず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました