雪道を走って帰って来ました。

昨日はフィットが納車され、国道41号を高山方面に走りました。
目的地までは辿り着けず帰って来ましたが。

今日は違う道を朝から走って来ました。
国道156号を道の駅 明宝を目指して出発。
郡上から明宝方面に道を曲がり進んで行くと、途中から雪が降って来ました。
スタッドレスタイヤではありませんので、気をつけながら道の駅 明宝までたどり着きました。
バイクの最後のツーリングになったところです。
その時は、お客さんがいっぱいでいつもの食堂には入れずに帰って来ましたが、今日ならとお店を覗いてみたら臨時休業でした。残念。

とは言え、食事をしていたら雪が積もって帰れなくなっていたかも知れません。
帰れなくなる前に雪が降っていないところまで一気に帰って来ました。
前回のバイクツーリングの時と同じ様に、道の駅 美並で鶏チャン定食を食べて帰って来ました。

この二日間フィットで走ってみて、少しは慣れて来たと思います。
まだ細い道のすれ違いや狭い交差点ですれ違うのは避けたいですね。
ただ、最近の車にはセンサーが付いているので、多少は頼りになりそうです。

また、この二日間の動画をYouTubeで紹介したいと思っていますが、iPhoneからWindowsパソコンに動画がコピー出来ずに進んでいません。
iPhoneでは車の中から撮ると画角が変えられず、思った構図にならないので、いっそ動画用カメラを買おうか悩んでいます。
動画編集ソフトも買わないとならないし、出費が重なります。

話題はフィットに戻って、現在カーオーディオが付いていません。
多くの方はナビを付けると思いますが、僕はそこまで使わないと思うので、インプレッサの時に使っていたUSBオーディオを移植する予定でいます。
取り付けに必要なパーツを買ったりして集めてはいるのですが、この二日間音楽が無くても不自由無いなと思いました。それにハイブリッドカーなのでとても静かに走ります。
それで、このままカーオーディオ無しでもいいかもと思い始めています。ただ、インパネにポッカリと穴が空いたままになります。
どちらにしろ慌てる事はないなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました