やっぱりレンタルバイクは非現実的?

これから次のバイクをどうするか。
ここのブログに書いて来ましたが、諸経費を抑えるために125ccバイクにしようかとか、150ccスクーターにしようか。
長距離ツーリングの時にはレンタルバイクでいいのではないか?とも考えていました。

今日は会社でチョクチョクバイクの話をする人に、大型バイクを手放した事を話しました。
「次のバイクを持っていないと、バイクに乗らなくなる」と言われました。
バイクを手放すと、次にバイクを買うきっかけがなく、そままバイクから降りる事になるからだとか。
前回は大型バイクに乗るために250ccを手放して、買い換えましたが、今回はバイクを小さくするために大型バイクを手放しました。
次にバイクを買う目的としては弱いですね。でもバイクの楽しさは体に染みついているので、大丈夫でしょう。
確かに今の時期はバイクの納期が伸びていて、注文しても手に入らなくなっています。

バイクに乗るだけならばレンタルバイクという手はあります。
しかし、バイクを都度借りに行かなければならないし、不慣れなバイクに乗るのは楽しいのか?と聞かれました。

そんな話をして、250ccのギヤ付きのバイクを候補にして行きたいと思いました。
バイク王の人と話をしたり会社の人と話をして、また自分の人生残りの時間を考えて。
高速道路も走れるし、自分の小さなバイクとレンタルバイクを組み合わせるよりも良いかなと思いました。
後は、バイクの生産がいつ頃通常に戻って来るのかによりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました