クレジットカードがまた1枚増えました。

クレジットカードにはそれぞれ特徴があります。
そこうしているうちにクレジットカードが増えてしまいました。
ガソリンカードだけでも2枚。お買い物カードが3枚。
もうこれ以上は増やさない様にと思っていたのですが、また1枚増えてしまいました。

ブログに以前、資産運用の一つとしてインデックスファンドについて紹介をしました。
僕はインデックスファンドをSBI証券で購入しています。
SBI証券は三井住友カードで投資信託を購入するとVポイントが付きます。
ポイントが付くに弱いです。

以前からTVコマーシャルで見かけてはいたのですが、クレジットカードカードを増やす気がなかったので、気に留めていませんでした。
そして、普段見ているYouTubeでSBI証券と三井住友カードの話を知って、何もしないのにポイントが貯まるのならカードを作ろうかな?と考え増やす事にしました。

ただ、ガソリンカードはカード払いで割引きになるだけですが、それ以外のお買い物カードはそれぞれ別々のポイントが付きます。ポイントには有効期限がありますのでポイント管理が大変です。
貯まったVポイントは投資信託に再投資する予定です。1種の複利ですかね。

三井住友カードのスタンダードカラーは緑色ですが、僕はシルバーを選びました。
このカードの使い道は投資信託のインデックスファンドとコンビニ+マクドナルド用ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました