フィットの納車が早くなりました。

今日はホンダ ディーラーへ印鑑証明書と車庫証明の委任状?の書類を届けに行って来ました。
朝一番から自転車でディーラーまで行きました。今週から徐々に寒くなって来たので、冬支度で。
着いた時には早すぎて、営業の方はまだ朝礼をしていたので、終わるまで試乗車を見てまわって待ちました。朝礼が終わり、早速営業の方が外まで迎えに来てくれました。

まずは準備して来た書類を渡して、書類関連は全て準備が終わりました。
次にお金の支払い。
先週注文をした時には、頭金として1万円を入金しました。
今日は、クレジットカード制限までの金額をカード決済しました。残りは来月に支払いの予定です。

納車時期の話に移り、先週注文の時には、納車予定は1月初旬くらいとの事でしたが、1週間たって今日の話では、フィットの生産は半導体不足や部品不足には、まだ在庫があって生産予定には影響が出ていないそうです。
まだ納車日は確定していませんが、早くなるとクリスマス頃、遅いと1月初旬だそうです。
納車日が確定するのは12月に入ってからになるそうで、決まったら電話をしてくれる事になりました。
残機の入金頃には確定しているかも。
先週の予定から早くなりそうなので、インプレッサの買取業車での見積もりを前倒しして動かなければ。
あと、カーオーディオとシフトノブを純正に戻します。
カーステレオはフィットに付ける予定です。シフトノブは記念に取っておきます。
フィット見積もりの時にはディスプレイオーディオを入れてましたが、まだ時代じゃないなと思い、今付いているカーステレオを移植する事にしました。カーナビはスマホで十分と思っているので。

検討を始めてから決めるまでじっくり時間をかけましたが、いざ注文をすると納車が楽しみになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました