YouTubeの1人撮影について考える。

今年の夏頃から時間がある時はTVではなくYouTubeを見ている事が多くなってきました。
TVが本当に面白くなくなって来ているのと、YouTubeは興味のある物について動画を見れるからだと思います。
今は特に車とバイクのダウンサイジングと老後の資金について興味があり見ています。

その中でも車のYouTubeを良く見ています。
車を試乗して紹介をする動画や、車でのドライブや目的地での旅行を紹介していたり、ドライブ先でキャンプシーンを紹介しているものがあります。
今までは、ここを含めブログで自分の体験や考えを書いて、ここを訪れた方に何かの参考にして頂ければと思っています。

これだけ自分がYouTubeに興味を持って見ているのですから、自分でも車でのドライブやバイクツーリングの動画をやってみたいなと思い始めました。
アクションカメラと編集ソフトと著作権フリーのキャラクターやBGMを用意すれば出来るから?
あとは、撮影と編集のセンスですね。

見ている動画を分析してみると、車の中から外を撮るだけではなく、車を降りた後は手持ちで撮影をしているようですし。
また、カメラを事前に置いておいて、そこを横切った撮影を入れていたりします。
これは、行き先にカメラをセットして、戻って、カメラの前を通り、また戻ってカメラを回収する事になります。これは、行ったり来たりを繰り返さないと実現しません。
ストーリー性を考えると、欲しい映像ではありますが、取り敢えずこのカメラの前を横切るシーンは諦めて、初めてみたいなと思っています。

ただ、ここのブログでもそうですが、書く話題、撮る話題が続くのかが不安です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました