道の駅「明宝」へ、ツーリング。

バイク

昨日(23日)バイクのキャブレターの同調をしたので、今日(24日)は早速ツーリングに行かねばと朝から動きました。
土曜日は風が強かったですが、日曜日は風はなく気温も暖かくツーリング日和。
朝からバイクを動かし、タイヤの空気圧が心配だったので、まずはバイク屋さんに向かいました。
思った通り空気圧が低かったので、タイヤに空気を入れてもらいました。

前回は国道41号を走ったので、今回は156号を北上する事にしました。
今回は多くのツーリングのバイクとすれ違いました。
しかもピースサインをしてくる方が沢山。天気と季節がいいからですね。

バイクの調子の方ですが、キャブレターの同調をした効果として、低速低回転からトルクが増えました。その点は乗りやすく、パワフルになりました。
ただ停車後、1速からニュートラルに入れる事が非常にやり難いです。
今までは同調が取れるとニュートラルに入れ易くなっていたのに、今回は入り難いです。
同調がまだしっかり取れていないのでしょう。また同調のやり直しが必要そうです。

今回の目的地は、道の駅「明宝」です。
時に道は混んでませんでしたので、快適なツーリングになりました。
お昼過ぎに着いたのですが、コロナの緊急事態宣言が明けたせいか、多くの方が見えていました。
バイクで来ている方も多い、駐車場もいっぱいでした。
昼食をいつものお店で食べようと思っていたのですが、外に沢山待っているお客さんが並んでいましたので、諦めて帰る事にしました。
途中の道の駅「美並」で昼食を取って、帰って来ました。

紅葉の季節ですからね、多くの方が山の方に向かっていたのでしょう。
僕もその1人ですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました