クレジットカードの整理にマスターカードにしてみました。

持っているクレジットカードは楽天カードから始まり、ガソリンスタンドカードにイオンカードと用途に合わせてたくさん持っています。
その殆どがVISAカードです。
ですので、最後に作った家電店のカードはマスターカードにしました。
こうしてクレジットカードは増えて来ました。
クレジットカードは使う時には持っていなくてはならなく、全てがスマホに入ればいいのですけどね。

日本国内で使うにはどのカードでも使えるのでしょうが、ハワイのトロリーバスに乗るならJCBとか、コストコはマスターカードとか限定されているところもたまにあります。

そんな訳で、クレジットカードを整理して、普段使わない家電店のカードを家に置いておいて手持ちのガソリンスタンドのカードをVISAからマスターカードに変更をしました。
これで一枚携帯カードを減らす事ができました。

クレジットカードはカードによりメリットの違いがあり、どうしても増えてしまいます。少しでもカードの整理をして増やさない様にしなくては。

コメント

タイトルとURLをコピーしました