緊急事態宣言解除、プチ・ツーリング

コロナの緊急事態宣言が解除された初めての週末です。
台風も行ってしまい、綺麗に晴れました。
これはツーリングに出かけなければ、と思い8時から出発の準備をしました。

家から国道41号線まで出て、それから北上。
41号はl岐阜県に入った頃から気持ちよく走れます。
バイクのエンジンは思いのほか気持ちよく回りました。低いギヤで5,000、6,000と回しました。
さすがに大排気量だけあって、トルクがあります。

季節も良くバイクにたくさん会いました。
皆さん同じ気分で出かけたのでしょう。
僕はソロですが、知らぬ間に複数人のツーアラーに巻き込まれてしまうほどです。

道の駅「美濃白川」まで一気に走りました。
軽く休憩をして、帰りには多くのバイクの人とすれ違い、ピースサインをたくさん交わしました。
昔よりは減ったと思いますけど、今でも健在ですね。
大型バイクですので、駐車場で引き回すのは重いですが、走りだしてしまえばい大きさは気になりません。パワーがあって小さくさえ感じます。

帰り道、バイクのクラッチを握る左手が疲れて来ました。
右手はブレーキ、どちらも普段使わないので、疲れました。
遠くへのツーリングは辛そう。
今後もバイクに乗るならハンドグリップなど筋肉トレーニングをしないと辛いな。
歳だね。プチツーの100kmがやっとだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました