povo2.0は0SIM? いいえ37SIMです。

auから2021/9/13にpovoのプラン2.0が発表されました。
何でもベースプランが0円で、ギガや通話プランを自分の使い方に合う様、トピングするプランです。
ベースプランのままの場合は速度128kbpsになります。
すなわち0SIMで128kbspと携帯電話が30秒22円で使えるんです。
ただし、180日間有料トッピングがない場合は解約される場合があります。
最低限ののトッピングはsmash使い放題24時間で220円です。
smashは使いませんが、1番安いトッピングがこれなので。220円割る6ヶ月で37円となります。もちろん自分に合わせてギガをトッピングしたり5分通話かけ放題をトッピングするプランがあります。

僕の場合はメインに楽天モバイル、サブにイオンモバイルを使用しています。
ただし、サブはほとんど使わず、楽天モバイルの回線が繋がらない時の保険として契約していますが、使わないのに料金を払っているのは勿体ないと考えていた所へのpovo2.0の発表でした。
契約自体は9月末となっています。今現在はエントリーだけできるので、取り敢えずエントリーだけしました。

僕ば使っているiPhoneはnano SIMとeSIMをデュアルで使えますが、どちらの通信会社をどちらのSIMにするのは使い方になるのか悩んでます。
iPhoneのデュアルSIM

コメント

タイトルとURLをコピーしました