donedoneもいいけど楽天モバイルもね

またも0SIMの登場
今回はBIGLOBEモバイルのdonedoneというプランの中にエントリープランとして登場しました。
楽天モバイルもいいけど、どうしても楽天回線は弱く何処でも繋がるとは言えません。
そこで、保険としてdonedoneのエントリープランを持つのはどうでしょうか。
回線はau回線を使用するので、ほぼ問題なしです。

僕自身は、イオンモバイルのdocomo回線を保険として持っています。月額528円かかっています。
donedoneののエントリープランは月額0円ですがデータプランで速度は最大128kbpsです。
(時間単位で快適通信できるチケットもご用意(今後対応予定)。)
他に50GBで27,280円のプランもあります。こちらは別料金で通話やSMSも使えます。

僕は以前nuroモバイルの0SIMのデータSIMを使っていましたが、サービスが終わってしまい。楽天モバイルが0円でサービスが始まったので使い始めました。

iPhoneはnano SIMとeSIMのデュアルSIMですので、SIMサイズの組み合わせを考えて、donedoneをnanoSIMにして楽天モバイルをeSIMすれば両方使えます。
また、donedoneでデータ回線が繋がれば、楽天モバイルのRakuten Linkで通話もできます。
データ回線速度を切り替えれて使えば、楽天モバイルで1GBと通話、donedoneで128kpsだけど無制限付き。
これで0円モバイルの完成です。


donedoneはBIGLOBEモバイルから

コメント

タイトルとURLをコピーしました